年収1000万円企業サラリーマン すけがわブログ

年収1000万円企業サラリーマン すけがわブログ

ミニマリストになりたい23歳新卒会社員のブログ。”ミーハーだけど夢はたくさん”

【これで解決!】LINE Out Freeが使えないときの対処法


スポンサーリンク

こんばんは。すけがわです。

 

無料で通話できるLINE Out Freeって便利ですよね。

 

すけがわは、基本的に電話をかけるのってお店の予約くらいなので、LINE Out Freeの通話時間で事足りてしまいます。

 

そんな便利なLINE Out Freeですが、先日まで突如として使えなくなってしまったのです。

 

今回は、LINE Out Freeが使えなくなってしまったときの対処法を書いていきます。

f:id:suke-gawa04:20180808223012p:plain

LINE Out Freeが使えなくなってしまったら試してほしい方法

起動中のLINEアプリを削除

僕の場合、通話してもこの画面になってしまっていました。

f:id:suke-gawa04:20180808221152j:plain

まずLINEアプリ自体に問題があるかもしれない場合を考えましょう。

 

単純にホームボタンを二度押しして、起動中のアプリを削除し、再起動してみましょう。

 

広告ブロックをOFF

僕の場合の原因はこれでした。

f:id:suke-gawa04:20180808221748j:plain

広告ブロッカーの仕業だったのです。

 

LINE Out Freeは15秒ほどの広告動画を表示させる代わりに、無料で通話できる仕組みになっています。

 

つまり、この広告ブロッカーによって、その動画の再生が妨げられ通話できないという状態だったのです。

 

広告ブロッカーの解除方法はいたって簡単です。

 

Adblockの場合

f:id:suke-gawa04:20180808222252j:plain

このインフォメーションボタンを押します。

 

そして次の画面で、AdblockをOFFにするだけです。

f:id:suke-gawa04:20180808222427j:plain

以上で操作は終わりです。

 

この操作をしたあとに、もう一度LINE Out Freeを試してみてください。

 

LINEアプリをアインストール

上記の操作でもうまくいかない場合は、一度LINEアプリをアインストールしてみましょう。

 

最後に

意外と簡単に解決策が見つかりました(笑)

 

もし、みなさんもLINE Out Freeが使えなくなった場合は、この方法を試してみてください。