大学5年生 すけがわオフィシャルブログ

建設会社リーガルマン すけがわブログ

旅行、筋トレ、お金の運用が趣味の23歳新卒会社員のブログ

【即インストールすべし】無料のGoogle Play Musicアプリが半端なく便利でおすすめな件


スポンサーリンク

こんばんは。すけがわです。

 

ただ今、非常にテンションが高めです。

 

というのも、Google Play Musicが半端なく便利なことに気づいてしまったからです。

 

「これぞまさしく探していたアプリ!!!」という感じなので、がっつりGoogle Play Musicの魅力を書いていきます。

f:id:suke-gawa04:20180807232430p:plain

Google Play Musicの魅力 

1. 5万曲をクラウド保存できる

まず1つ目の魅力は、5万曲もクラウドで保存できることです。

 

クラウド保存できることによって、パソコンやスマホのストレージの空き容量が増えます。

 

それも5万曲って、、、

 

またクラウドに保存しているので、オンラインでストリーミング再生をすることも可能です。

 

2. 聞きたい曲だけオフライン再生

5万曲をクラウドで管理できますが、クラウドから音楽を再生するには、その都度インターネットと接続しなければなりません。

 

しかしながら、自分がいま聞きたい曲だけを端末にダウンロードし、オフラインで再生することも出来ます

 

聞きたい曲は端末へ、聞かない曲はクラウドに保存することによって、端末のストレージをうまく使用することが出来ます。

 

3. インスタントミックス機能が便利

Google Play Musicにはインスタントミックス機能がついており、現在聞いている曲と同じテイストの曲を自動でピックアップし、プレイリストを作成してくれます。

 

つまり、わざわざ自分でプレイリストを作らずとも、勝手に作成してくれるのです。

 

オンライン上でプレイリストを作成し、そのプレイリストを端末にダウンロードして聞きまくり、もし聞き飽きたら、またプレイリストを作成→ダウンロードという使い方が非常に便利です。

 

4. 無料

この機能、全て無料です。

 

お金を払って曲を購入することも出来ますが、基本的に無料の機能で事が足ります。

 

Googleさん、神!

 

Google Play Musicの詳しいインストール方法

インストールの方法に関しては、「hisa」さんの記事で詳しくまとめられています。

無料で十分!Google Play Musicの始め方。めっちゃ便利で感動! | ひさのログ

 

自分のGoogleアカウントでログインし、パソコンで音楽を簡単にクラウドに保存でき、iPhoneやAndroidでもGoogle Play Musicアプリをインストールして音楽を楽しめるって最高すぎませんか?

 

最後に

Google Play Musicで、音楽のクラウド保存ができるなんて1時間前は知りませんでした(笑)

 

本来Apple Musicで、音楽のクラウド保存をする場合、月額でお金がかかってしまうところですが、無料で提供できるGoogleはやはりすごいなと思いました。

 

この機会にみなさんもぜひお試しください!