すけがわの雑記

MENU

【トリビアの泉的発見】Twitterで◯◯とつぶやくと大物から必ずリツイートされる

トリビアの泉的発見】

f:id:suke-gawa04:20170831231112j:plain

 

堀江貴文さんのTwitterアカウント(@takapon_jp)とつぶやくと必ず本人からリツイートされる

 

実際に試してみた。

2017年8月9日に「堀江貴文さん(@takapon_jp)」とつぶやいてみた。 

 

 その結果、、、 

f:id:suke-gawa04:20170831225053j:plain

 

この世でまた1つ新たなトリビアが生まれた。

 

ペンネーム すけがわさんからの投稿

堀江貴文さんのTwitterアカウント(@takapon_jp)とつぶやくと必ず本人からリツイートされる 」

 

発見に気づいた経緯

僕は少し前に堀江貴文さんの動画をYoutubeで見たところ、凄さに心を奪われました。

 

それがきっかけで堀江貴文さん信者の1人になりました。

 

そんなある日Twitter上で堀江貴文さんの書籍が出版されていることを知り、同時に堀江貴文さんのTwitterアカウントを知ったのです。

 

信者である僕は堀江貴文さんのTwitterを遡り見ていたところ、リツイートの数がかなり多いことに気づきました。

 

そこで堀江貴文さんの書籍『多動力』を購入したついでに、「堀江貴文(@takapon_jp)」とつぶやいてみたところ、この発見に至りました。

 

そのおかげで当時フォロワーが50人もいなかった僕のツイートアクティビティがこのようになりました。

f:id:suke-gawa04:20170831225051j:plain

 

まとめ

ふとしたことがきっかけでこのような発見に至りましたが、Twitterの運営は当の本人なので本人の気持ち次第だと思います。

 

決して悪用・乱用はお止めください。

 

純粋に『多動力』がおもしろいのでぜひ読んでみてください。 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)