年収1000万円企業サラリーマン すけがわブログ

年収1000万円企業サラリーマン すけがわブログ

ミニマリストになりたい23歳新卒会社員のブログ。”ミーハーだけど夢はたくさん”

【おすすめグッズ集】買ってよかったものリスト


スポンサーリンク

こんにちは。一人暮らし歴6年目すけがわです。

 

ミニマリストになりたいと言いつつ、家具や家電を見るのが大好きです。

  

この記事では、実際にすけがわが便利だと感じた商品や裏ワザをガンガン紹介していきます。

 

みなさんがよく使う定番どころから、「この商品の知名度あんまり高くないけど、めっちゃ便利!」というマニアックどころの商品をまとめていきます。

f:id:suke-gawa04:20180923171024j:plain

おすすめ家具

壁掛け収納

壁掛け収納があれば、カバンやキャップなどを吊り下げて収納でき、スペースの有効活用ができます。

 

また僕の場合は、時計コルクボードも吊り下げています。時計やコルクボードを吊り下げることで、無駄に壁に穴を開けずに済みます

 

尚、吊り下げるためのS字フック100円ショップで購入できます。

 

おすすめ家電 

デスクファン

お風呂上がりにはマストの家電です。

 

扇風機だと場所を大きく取ってしまうため、デクスファンの方が僕は好きです。

 

数あるデスクファンでも、以下の点を抑えているものが使い勝手がいいですよ。

  • USB/電池で運転可能
  • クリップ式
  • 360°首が回転 

 

防水スピーカー

日常的にスマートフォンやパソコンから音楽を再生しているなら、コンパクトなスピーカーを1台買うことをおすすめします。

 

このスピーカーは、USB充電ができて、かつマイク内蔵なので通話も可能。さらに防水というすぐれものです。

 

旅先やお風呂場、水場など幅広いシーンで大活躍です。

 

Ankerはアフターサービスもバッチリなので、もし壊れてしまったら交換してもらいましょう。

 

衣類スチーマー

サラリーマンの必需品のワイシャツですが、洗濯してアイロンをかけるのって面倒じゃないですか?

 

また毎回クリーニングに出すのも、費用が馬鹿になりません

 

衣類スチーマーさえあれば、ワイシャツを着る前にサッとスチームをかけるだけで簡単にシワが取れるので、忙しい朝に持ってこいの家電です。

 

おすすめキッチン雑貨 

シリコンスチーマー

レンジで食材を温める際に超有能です。何と言っても火の通りがかなり早い

 

シリコンスチーマーで温めている間、他の作業もできるのでかなりの時短にも繋がります。

 

楽して料理を作りたいときは、クックパッドで「シリコンスチーマー」と検索。主食からデザートまで幅広く対応してます。

 

そしてお手入れも簡単シリコン製なので、汚れも簡単に落ちます。

 

以前僕が糖質制限ダイエットのときによく食べていたレシピについての記事を書いたときにも登場したシリコンスチーマーですが、本当にこれは便利です。

 

糖質制限ダイエットの記事はこちらからどうぞ。

 

シリコンラップ

ラップも毎回買い足すのは面倒なので、何度も使えるシリコンラップがおすすめです。

 

ラップって破けたり、ラップ同士がくっついて煩わしかったりしますが、これさえあれば、そんな悩みから解決です。

 

吸着性も抜群なので料理好きには、マストアイテムです。

 

タンブラー

飲み物の持ち運びに便利かつ保冷機能がしっかりしているものがおすすめです。

 

タンブラーが1つあれば、家ではコップいらず、さらに外でも使えてかなり有能です。

 

様々なタンブラーがありますが、個人的には「HydroFlask(ハイドロフラスク)」がデザインもかっこよいです。

 

おすすめお風呂雑貨

セームタオル 

僕は、タオルはかさばるので必要最低限しか購入しません。

 

その代わりに、お風呂上がり旅先ではセームタオルを使用しています。

 

何と言っても吸水性が抜群で、速乾性に優れている

 

ひと拭きで水分が拭き取れますし、干すときも場所と時間を必要としません

 

もしくたびれてきたら、布巾や雑巾に活用しましょう。

 

おすすめ美容雑貨

パック用シリコンマスク

最近肌男を目指しているのですが、このパック用シリコンマスクが超おすすめ。

 

パックの上からシリコンマスクをするだけで、パックの乾燥を防ぐことができ、また化粧水が垂れてきにくいので、他の作業もすることができます。

 

おすすめ裏ワザ 

生クリームの長期保存

あまり日持ちしないかつ毎回使い切れない生クリーム冷凍保存しましょう。 

 

生クリームを製氷トレーに入れ冷凍保存すれば、1つ1つ小分けで使えて便利です。

 

最後に

僕がおすすめする生活必需品について紹介しました。

 

本当に便利なので、みなさんもぜひお試しください!