すけがわの雑記

MENU

すけがわの自己紹介

基礎情報

【運営者】すけがわ

【現在】地方国立大文系4年

【専攻】英米文化・ドイツ文学

【生年月日】1994年生まれ

【出身】福島県

【好きな食べ物】ラーメン・お好み焼き

【好きなスポーツ】ハンドボール

【好きなアーティスト】Mr.Children

【趣味】旅行・筋トレ

 

経歴

小学校時代

f:id:suke-gawa04:20170727134727j:plain

 

ゲームが嫌いで常に外で遊んでいた。

1年中半袖半ズボンで過ごしていたことから日焼けが半端なかった。

中学校3年まで同じ人に恋をした。

 

中学校時代

f:id:suke-gawa04:20170727134830j:plain

 

野球に明け暮れた。

坊主だったことから「じゃがいも」というニックネームを授かる。

ちょっと不良じみたことがかっこいいと思い「勉強をしないけど頭がいいやつ」を演じるが、実際に勉強をしなかったため頭がいいやつになれなかった。

 

高校受験失敗

地方の進学校を受験するも失敗。当時の受験番号は19番だった。

「死んだような気持ち」を体験し、滑り止めの私立高校へと進学することになった。

 

高校時代

f:id:suke-gawa04:20170727135004j:plain

 

校則が厳しめの学校生活と勉強中心のカリキュラムに苦しむ。

ここでも不良じみたことがかっこいいと錯覚し進路指導室に度々呼ばれることになる。

人生で初めての彼女ができるが1年ほどでフラれ失恋を体験し苦しむ。

彼女の影響でMr.Childrenにハマり、友達のすすめでAKB48にもハマる。推しメンは高橋みなみ

東日本大震災で被災し一時家なき子状態になる。

初めて海外に行った。目的地としてはドイツとフランスで予想以上のエスカルゴのまずさにフランスが嫌いになる。

部活動でキャプテンに任命されるも最後の大会で自分のミスで敗退する。

センター試験で奇跡が起き、国語で自己最高点を取る。

しかしながら倫理政経で大爆死をし、地方国立大に通うことになる。

 

大学1年生

親元を離れ一人暮らしを始めるも、高校と変わらず部活に明け暮れ部活中心の毎日を送る。

女子大生のかわいさに驚き、ちょっとウェイ系大学生になりかける。

部活の遠征費がかさみ、朝と夜のバイトの掛け持ちを行ない、不摂生な生活を送る。

 

大学2年生

ひたすら部活に打ち込みフィジカルトレーニングの一環で筋トレを始める。

このことがきっかけで部活以上に筋トレにハマる。

今現在の彼女と付き合い始める。

彼女からの初めて誕生日プレゼントは計量スプーンだった。

 

大学3年生

2015年9月に部活を引退し、ドイツ語が全く話せないのにもかかわらずドイツへの1年間の交換留学開始する。

ベルリンの壁を見て僕と顔が似ている絵に出会い、一方的にドイツが好きになる。

f:id:suke-gawa04:20170727135420j:plain

 

1年半の海外生活中に4人のゲイから告白される。

内訳としてはドイツ人、スペイン人、ウガンダ人×2であった。

f:id:suke-gawa04:20170727135615j:plain

 

ドイツの社会人ハンドボールチームに加入しシーズンで3位になる。

重労働をしたあとのビールの美味しさが分かるようになる。

f:id:suke-gawa04:20170727135434j:plain

 

大学4年生

2017年8月にドイツの大学との交換留学を終え、その流れでドイツのNPO法人インターンシップを始める。

f:id:suke-gawa04:20170727140155j:plain

 

NPO法人では紛争地域からの子どもたちの生活補助を行ない、アフリカからの子どもの世話をする。

ここでインターンシップをしているときに「実際に貧困地域に足を運び、その地域で役に立つようなことがしたい」と思うようになり、ドイツのインターンシップを2ヶ月で辞める。

 

ウガンダインターンシップできることになり、ドイツの社会人ハンドボールチーム引退する。

f:id:suke-gawa04:20170727135511j:plain

 

ドイツでの生活の詳細はこちらから

 17/08/16 更新

www.suke-gawa.com

 

 

ウガンダインターンシップを始めるも自分の無力さに気づく。

またアフリカに戻ってくることを決意する。

f:id:suke-gawa04:20170727135535j:plain

 

インターンシップ終了後、アフリカをバックパッカーで縦断する。

一緒に道路脇の温泉に入った。アフリカ人の一物は巨大だった。

f:id:suke-gawa04:20170727135449j:plain

 

登山経験が全くないながらも興味本位でキリマンジャロに挑戦。

途中苦しくて泣きながらも5日かけて登山成功。

もう二度と山登りはしないと決意する。

f:id:suke-gawa04:20170727135502j:plain

 

アフリカの人の優しさに触れアフリカに恋をする。

ナミビアでの砂漠は圧巻だった。

f:id:suke-gawa04:20170727135506j:plain

 

 

アフリカでの思い出はこちらから。

 17/08/15 更新

 【バックパッカーでアフリカ縦断】アフリカに行きたくなる写真とルートまとめ

www.suke-gawa.com

 

大学5年生

1年半ぶりに日本に帰国し、その次の日に彼女にフラれる。

帰国してまもなく就職活動するも日焼けのせいで東南アジアからの留学生に勘違いされる。

なんやかんや彼女とよりを戻すことになる。

WEBテストに苦戦するも奇跡的に大本命の会社から内定をもらう。

 

就職活動の体験記はこちらから

17/08/16 更新

【19卒就活生必見】18卒元就活生が教える就活準備ー僕の就活体験記ー

 

 

 

 

就職活動の影響でゼミにほとんど出席できず、卒論担当教授から脅される。

情報弱者から抜け出すべくブログを運営を開始。

現在では忘備録として毎日更新中。

 

【目下の目標

引き続き毎日ブログを更新

9月のTOEICで900点取得

12月までにベンチプレス100kg(現在Max80kg)

2018年に卒業する

 

【最終的なゴール】

田舎でゆっくり自給自足する